プレゼントを買ってあげました

今日は子供に新しいおもちゃを久々にプレゼントしてあげました!

いつも、お下りのものや、手作りのおもちゃだったので、
おもちゃ屋さんへ行き、自分で選ばせてあげることにしました。

私が出産で入院するので、さみしくないようにということでした。

予算は1万円!
Continue reading →

夜のドライブは気持ちがいい

出産前の最後の夜遊びということで、
夜の都内のドライブにつれてってもらいました!

この時期はイルミネーションがどこも綺麗で
とてもテンションがあがりました!

これからなかなか見られなくなるので、
見納めのような気持ちになって
ちょっと寂しい気持ちにもなりましたが、
なんだか、これから大役を果たすのにもいい元気づけにもなって、
外に出られて良かったと思いました!
Continue reading →

子供の絵本を買いにいきました

子供によく、絵本を読んで!と本を持ってこられるのですが、
さすがに子供よりも先に私の方が物語に飽きてしまい、
終いにはセリフまで覚えてしまうようになってしまったので、
新しい物語の本を買ってあげることにしました。

私の中では読みやすく、飽きがこないようなもの
というのをテーマに探しました。
Continue reading →

日本文化の着物について

この間の11月15日は着物の日だったそうです。
今の時期は七五三の時期でもありますよね。
日本の伝統的な衣装ですが普段着物を着る機会は限られていますし、
着付けや着方を知っている人はまだまだ少ないのかもしれません。

成人式や御呼ばれなどは着ることが多いですが
自宅で着る人はある程度の年代の方だけなのかなとも感じます。

だからか、着物を着ている人を見掛けると
新鮮な気持ちになり奥ゆかしさが
まだ日本に残っているような気がして嬉しくなります。
Continue reading →

車をもらえることになりました

知り合いから車を譲ってもらうことになりました!
私はマイカーを持つのが生まれて初めてだったので
とても嬉しく、古い車でも動けばいい!という思考の持ち主なので、
ありがたくいただくことにしました。

とりあえず、車内に置きたいものを先に見に行こうと、
クッションや雑貨屋さんに行ってきました。
Continue reading →

牢獄のお店ロックアップにいきました

今日は女子会で飲み会でした。
場所は集まってから知らされるという、ドキドキするようなお誘いでした!

集合して、いざいこう!とついたところが私の大の苦手な、
ロックアップという、牢獄の飲み屋さんでした。
本当に本当に苦手でトイレにすら行けなくなってしまうので、
とても嫌がったのですが無駄な抵抗でした。

入店するまでにもお化け屋敷のような仕掛けがあり、
生きた心地がしませんでした。
Continue reading →

肌の状態で空気の乾燥を知る

乾燥肌で、真夏でもしっとり化粧水と乳液が手放せません。
ただ、夏は空気が湿っているので、
肌もそれなりに潤いを保つことができますが、
冬に近づくと、だんだんと肌の状態が悪くなってきます。
酷いときは、全身粉をふいた状態に。

一番顕著に現れるのは、よく洗う手です。
ブツブツから始まり、痒くなり、切れて血が出ます。
ペンを握る手も痛みで曲げられないくらいになります。
Continue reading →

子供の秋服を買いにいきました

今日は時間があったので、
子供の秋服を買いに出かけました。

秋冬の服はどれも可愛くてとても迷ってしまいます。
夏服は半袖と短パンのみなので、
変な話、安く済むのですが、秋冬の服はそうもいきません。
アウターとなるとやはり、値段のいいものの方が
保温性も高いのでとても悩んでしまいます。

とりあえず、ロンティーだけを探しに行くことにして
Continue reading →

考えすぎるネットショッピング

すっかり寒くなって来ましたね。
今年は冬物は何も買わない!
と叫びたいところですが、そんな訳にもいきません。

数日前に食料や日用品のネットスーパーで、
暖かなスリッパと
1シーズンで駄目になったクッションを買い替えました。
週末は、要らないものを片付けて捨てまくります。
Continue reading →

一生懸命だけど気を使わない息子

だんだんと過ごしやすい季節になり、
夜も肌寒く感じ、いよいよ私の大好きな
スーパー手抜き大鍋料理を作れる時期になってきました。
おでん、お鍋、煮物、豚汁など、作り置き可能な料理が大好きです。

それが、先日ちょっとした事件がありました。
おでんの具材を買いに息子とスーパーに行ったのですが、
何といっても大根。
夏場の控えめな太さと違ってご立派な太さの物も並んでいますよね。
Continue reading →