フェイシャルエステでマッサージするメリット

美肌や小顔になりたいと思いセルフマッサージを行っている人は多いですが、セルフケアでは力を入れすぎたりしまうことで赤みや色素沈着を引き起こしたり、筋繊維を断絶してたるみやシワを作る原因になってしまうこともあります。

対してフェイシャルエステで行うマッサージは、プロのエステティシャンが行うことによってさすったり、撫でたり軽く叩くなどが適度な力で行われます。
そのことによって皮膚の下にある筋肉に働きかけ、血液やリンパの流れを良くする効果を期待することができます。血液やリンパの流れが良くなることによって、顔に溜まった老廃物や余分な水分の排出を促してむくみを解消したり、新陳代謝が活発になり肌のターンオーバーをスムーズにします。

また、肌に有効な栄養素や美容成分の浸透が良くなるなどの効果もあるため定期的にフェイシャルエステに通うことによって美肌や小顔効果を得ることにつながります。
また、リラックス効果も得ることができ、ストレス解消も可能です。
フェイシャルマッサージには、新陳代謝を活発にしたり、リラクゼーションを目的にしたもの、リンパの流れを良くするものやツボを押して筋肉の疲れをとってリフトアップするものなど様々な種類があります。

エステの中には超音波マシンなどを使うところもあり、種類ごとに効果は異なるため、自分の悩みにあったエステサロンを選んでいくことが大切です。
また、効果を得るためにはリラックスすることが重要なため、自分の信頼できるエステを見つけることも必要となります。