一生懸命だけど気を使わない息子

だんだんと過ごしやすい季節になり、
夜も肌寒く感じ、いよいよ私の大好きな
スーパー手抜き大鍋料理を作れる時期になってきました。
おでん、お鍋、煮物、豚汁など、作り置き可能な料理が大好きです。

それが、先日ちょっとした事件がありました。
おでんの具材を買いに息子とスーパーに行ったのですが、
何といっても大根。
夏場の控えめな太さと違ってご立派な太さの物も並んでいますよね。

息子に「ママの足の太さの大根とってきてね。」と頼んだら、
悩んだあげく見つからなかったようで、
店員さんに「ママの足の太さの大根くーだしゃい。」
と頼んでいて、ビックリ赤面してしまいました。

若い店員さんも遠慮もせずに一番太いのを選んで下さいました。
ありがたかったけど、何気にショックな珍事件でした。

ダイエットしなきゃ・・・汗。