我が家の洗濯は夫の役割

我が家の洗濯は、夫の仕事です。
家事を全くというほど、やらない夫なのですが
洗濯に関することは、結婚当時から大好きで
夫の役割になっているのです。

洗濯に関することというのは、
洗剤のメーカーを決定するのも
洗剤を購入するのも
洗濯して干すのも
洗濯物にアイロンをかけるのも
そして、しまうのも夫の役目なのです。

ただ、洗濯物をしまうときにめちゃめちゃにしまうので、
結局は後で私がしまい直すのですが。

なので、我が家はたいてい選択をするのが
夫が帰宅後の、夜なのです。

そんなある日、夫が出張で数日いませんでした。

当然私が洗濯をしたのですが
なれていないので、結構大変!

いつもは、夫に
洗濯物以外なにもしないくせに!
と口うるさい私ですが
洗濯物だけでもしてくれてて、助かっていたんだ?と
感謝した出来事でした。