携帯に避難勧告のメールが

携帯に台風で避難勧告のメールが来ています。
うちのエリアではなく、隣の市が主のようです。
ただ、川とか崖に近い家の人は避難してくださいとのことでした。

うちは川も崖も離れたところにあるので大丈夫だと思いますが、
風雨が強くなってきましたね。
三浦半島に強風波浪注意報や大雨注意報などが全部出ているそうです。

こういう日に海に近づいたりするのは危ないですね。
先週は、横須賀の中学生が肝試しと言って数人で海岸を走り、
一人が大波にさらわれて死亡しました。
不用意に海に近づかないことが大事ですね。

これから未明にかけてが大荒れになるという予報ですが、
朝には台風は過ぎてしまって晴れるとのことです。

台風はだんだん弱まってきているし、
明日には熱帯低気圧に変わるということなので、早く過ぎてほしいですね。