東京でスカイツリー散策

先日、友達と東京に行った際に
東京スカイツリーを見に行きました。

祝日だったこともあり、地元民、観光客でごった返していました。
今回は2時間ぐらいしか滞在しなかったのですが、
次は1日かけて行きたいと思いました。

スカイツリーに上がる以外にもたくさんのお店や
コニカミノルタのプラネタリウムや水族館もあって1日中遊べるスポットです。
だだ、プラネタリウムやスカイツリーに上がるチケットは
どんどん売れてしまうようだったので、朝早めに行き、
整理券やチケットをゲットしてからお店をまわったり、
ご飯を食べるのが賢い周り方だと思います。

お買い物はライトアップが始まる17時半前が空いていて、
穴場の時間帯でした。
ライトアップはふわっと優しく上からライトがついていき、
とてもきれいでした。