電子書籍にハマっています

最近、何か本を読もうかな…と思った時に、
手軽に読める『電子書籍』がお気に入りです。

以前から本を読むのは好きだったのですが、
普段忙しいのもあってなかなか本屋に行けず…。

近所の本屋も車で10分かかる距離なので、
読みたいけど買いに行くのがおっくうでした。

そんな時に初めてタブレットを買ってみて、
字の見やすさ、思っていたよりも簡単な操作が
自分にちょうど良いことに気づいて…。

それからはニュースやネットもタブレットです。
ちょっとした隙間時間に読めるところもいい感じ。

そして最近、愛読の雑誌も電子書籍で読めることを
知り、買い始めちゃいました。

電子書籍は不要になったらまとめたり、ごみの日に
捨てたりという片づける手間が無い所が楽ですね。

本をよむのが大好きな我が家。
これからもタブレットは活躍してくれそうです。