牢獄のお店ロックアップにいきました

今日は女子会で飲み会でした。
場所は集まってから知らされるという、ドキドキするようなお誘いでした!

集合して、いざいこう!とついたところが私の大の苦手な、
ロックアップという、牢獄の飲み屋さんでした。
本当に本当に苦手でトイレにすら行けなくなってしまうので、
とても嫌がったのですが無駄な抵抗でした。

入店するまでにもお化け屋敷のような仕掛けがあり、
生きた心地がしませんでした。
Continue reading →

肌の状態で空気の乾燥を知る

乾燥肌で、真夏でもしっとり化粧水と乳液が手放せません。
ただ、夏は空気が湿っているので、
肌もそれなりに潤いを保つことができますが、
冬に近づくと、だんだんと肌の状態が悪くなってきます。
酷いときは、全身粉をふいた状態に。

一番顕著に現れるのは、よく洗う手です。
ブツブツから始まり、痒くなり、切れて血が出ます。
ペンを握る手も痛みで曲げられないくらいになります。
Continue reading →

子供の秋服を買いにいきました

今日は時間があったので、
子供の秋服を買いに出かけました。

秋冬の服はどれも可愛くてとても迷ってしまいます。
夏服は半袖と短パンのみなので、
変な話、安く済むのですが、秋冬の服はそうもいきません。
アウターとなるとやはり、値段のいいものの方が
保温性も高いのでとても悩んでしまいます。

とりあえず、ロンティーだけを探しに行くことにして
Continue reading →

考えすぎるネットショッピング

すっかり寒くなって来ましたね。
今年は冬物は何も買わない!
と叫びたいところですが、そんな訳にもいきません。

数日前に食料や日用品のネットスーパーで、
暖かなスリッパと
1シーズンで駄目になったクッションを買い替えました。
週末は、要らないものを片付けて捨てまくります。
Continue reading →

一生懸命だけど気を使わない息子

だんだんと過ごしやすい季節になり、
夜も肌寒く感じ、いよいよ私の大好きな
スーパー手抜き大鍋料理を作れる時期になってきました。
おでん、お鍋、煮物、豚汁など、作り置き可能な料理が大好きです。

それが、先日ちょっとした事件がありました。
おでんの具材を買いに息子とスーパーに行ったのですが、
何といっても大根。
夏場の控えめな太さと違ってご立派な太さの物も並んでいますよね。
Continue reading →

小銭貯金をお預け入れにいきました

今日は半年溜め込んでいた、小銭貯金を銀行に持って行くことにしました!

小瓶に集めていたのですが、パンパンになったので、
まず、お家で数えて行くことにしました。
この瞬間が毎回楽しみで、小銭貯金をずっと続けているのですが、
今回は結構500円玉を入れていたので、
大幅に金額が増えているはずなのです。

まずは500円玉から数えてみて、8000円分ありました!
Continue reading →

ベランダガーデニングのお手入れ

今日は我が家のベランダガーデニングのお手入れをすることにしました。

とてもいい天気だったので、すのこを全てあげて日干しをしようと、
全ての鉢をどかしての大掃除でした。

まず、全部どかしてから、すのこを上げた瞬間、
いろいろな虫さんに遭遇し、とても鳥肌が立ちました。
裏側がものすごいことになってしまっていたので、
とりあえず処分することにしました。
Continue reading →

玄関に枯葉が積もってしまいました

昨日今日と風が強かったので、
玄関に枯葉がどっさり溜まっていました。

私はどうしても気になってしまい、
毎朝ほうきではいているのですが、
さすがにこう風が強いと意味がなくなってしまうので、
なんとか我慢していました。

子供を寝かしつけて自由時間になり玄関に目をやると
Continue reading →

ペットがみんな太る体質?

我が家には、犬、猫、金魚、3種類のペット達がいます。
大変なこともあるけれど、やっぱり可愛いですよね。
愛くるしい表情がたまりません。

そんなペットちゃん達、実はちょっと困った事がありまして、
みんな少々お太り気味なんです。

犬も猫もそんなに食事の量が多いわけでもなく、
おやつも与えていないのに、全体的に丸っこいかんじ。
金魚もお腹パンパンでもうじき立派なフナにでもなりそうです。
どうしてでしょう?
Continue reading →

池の近くでお弁当を食べました

今日はとても晴れていて風もなく、
お散歩の絶好の日でした。

うちの近くだけではもったいなかったので、
お弁当をもって、少し遠くにある公園に出かけました。

やはり今日はこんな日でもあって、人がたくさんいて、
のんびりとした空間というよりも、賑わっている状態でした。
いつもはガランどうなで店も今日はとても忙しそうで、
Continue reading →